2009.10.30
やっぱコピー本作った。
原稿9ページが1日で出来たよ。
2009.10.27
もうすぐぷにケじゃないか。
配置 パオ28
新刊ないんでコピー本作ろうとしたけど気力がないよ。
正岡一味がサークル参加するようなんで遊びに行こう。
つーか店番用に誰かよこして。
2009.10.22
俺も宮藤さんにラブレター渡したい。


拍手返信
>油断しちまったんだ
>中立コロニーだって
>聞いてたのに突然ジムが
>出てくんだものな
>ありゃねぇよ

坂本さんもネウロイに撃墜されてから車椅子生活です。
2009.10.21
某所で見かけたきょうふのキョーちゃんという文字列。
見覚えのあるタイトルだと思って調べたら、昔見てたアニメだった。
何かのお笑い番組の中で放送してたと思う。
オチがいつも残虐で好きだった。歌も何となく覚えてた。なつい。
2009.10.20
スト魔女全話観た。
宮藤とルッキーニがかわいかった。

ic4mg.png
2009.10.15
茨城の名所巡りたのしかったー。
老師の車大破。貴重な体験の連続だった。


拍手返信
>サガツー楽しんでおられるようで何よりです。
>自分は今イナズマイレブンとかハマっとります。

サガ2、やりたい事が一通り終わったんで封印。
やっぱDSはポケモン専用機になりそうです。
サッカーRPGは残念ながらやってないです。
そーいやRPGツクールDSが出るよっぽいよ。厨二ゲームでも作ろうか・・。
2009.10.09
オーロラの彼方へ、面白かった。
過去を変えても未来は常に1つという設定。
未来でいきなり人が再生したり消滅する描写は潔さを感じた。
過去を変えると合わせ鏡の如く
未来が増えるのは気持ち悪いしね。
2009.10.08
■深夜食堂っぽいの 第2話
主人:(あの近藤さんが帰ってきた。
近藤さんは普段口にしない、タマゴかけ御飯を注文した。)
どうしたんだ?急にタマゴかけ御飯なんて頼んで。
ほらよ。

近藤:ちょっと液体を描いてたら食いたくなってね。

主人:近藤さん、うそはいけねえよ。コレ、できたんだろ?

近藤:え、やっぱわかっちゃいますかー?

主人:俺も色々な人をみてきてるからなー。
(近藤さんに恋人ができたそうだ。
それから近藤さんはしばらく卵かけ御飯をたのむようになった。
そして数日後・・。)

近藤:納豆御飯くれ。

主人:近藤さん・・。
(近藤さんは彼女と別れちまったらしい。)

近藤:卵かけ御飯も、彼女の好物だから・・。
俺、生卵苦手なんだけど彼女の為に克服しようとしてて。

主人:ほう。

近藤:でもこれでいいんです!
こうやってまた大好きな納豆御飯がくえれば!!

主人:(その後、近藤さんは会社で偉くなっていったらしいよ。
やっぱ、生卵みたいにすぐ流れるより
納豆みたいにねばったほうが仕事も伸びるね。)

の発言:終了
の発言:それいいたかったんかw
の発言:どうだ!!感動したかい?
の発言:オチは最後におもいついたぞ!www
の発言:われながらいいできた
の発言:wwwwww
の発言:日記に載せよう
の発言:最初のが王道w
の発言:うまいねー俺。
の発言:うまい
の発言:食材と人を合わせるとは。じがじさんしちゃうww
の発言:是非にっきに
2009.10.07
■深夜食堂っぽいの 第1話
主人:今日もお客がきたようだ。
(この人はアニメーターの近藤さん
なんでも、親の反対をおしきってアニメーターになりに上京してきたらしい。)

主人:近藤さん、仕事の方はどうだい?

近藤:60カットも仕事とっちゃって。

主人:(その後、近藤さんは毎日深夜3じにやってくるようになった。)

近藤:あー、終わらねー。

主人:たいへんそうだなー。

近藤:ヴァって語尾の子がいいなぁ、おいてある?

主人:ああ、ちょいとまってな。

近藤:おお、さすが。

主人:おまたせ。

近藤:あれ見ながらくいっと一発やるのが好物でさ。
おお!これわどこかで・・。

主人:近藤さんが昔ウチの為に描いてくれたやつさ。

近藤:目から汗が・・あの時・・わたしは。
あの時のわたしは希望にあふれてたっけ。

客:泣いてもいいのよ。

主人:(近藤さんは昔のことを思い出したらしく
涙つらつら語りだした。)

近藤:今はその気持ちを忘れてたみたいだ。

客:あー、おれにもそんな時期があったよ。

近藤:ありがとう、元気が出たよ。仕事に戻るね。 ごちそうさま。

主人:(近藤さんはその後・・現れる事はなかった。)
やっぱ実家にかえったかー・・。

終了

の発言:一本できちゃったw
の発言:いい話だろーーーww
の発言:いいはなしすぐるw
の発言:涙が家に帰る複線www
の発言:伏線乙wふたば食堂さいこうw
2009.10.05
サガ2DS、やっと本命の4周目が終盤。ここまで68時間。
これまでのパーティー内訳。
1周目:エエモメ
2周目:モモモモ
3周目:モモモモ
4周目:人人人エ
モンスターのみだと6時間程度でクリアできた。
エスパー男モデル3カラー1がお気に入り。エクスカリバーがよく似合う。
GB版と違って人間は成長率がいい。逆にエスパーは伸びなさすぎ。
エスパーの時代は終わったっぽい。


拍手返信
>ぎゃあ
>萌え絵じゃぁ!

そうですね~、たにさんはよく僕が突発で依頼した
萌えキャラを描いてくれますね~。うれしいですね~。

>"あにゃまる探偵キルミンずぅ"が凄かったですなぁ~
あんた俺の部屋のぞいてただろ!?
2009.10.02
河童のクゥと夏休み面白かった。
EDの歌も当時のCMを思い出させてくれた。
2009.10.01
アラクーネがオクトパスボードを落とすってマジすかー。
キャンベルビルのデータを取っておいたのが不幸中の幸い。
+竜鱗の剣9個とブリューナク2個と
ベルヴァのオクトパスボードとスプリガンスーツが無に帰った・・。
お願いだよ・・僕の数百時間を返してよ・・。
なあ坊や、気持ちは分かるがな
悪いのはネットの情報を確認しないプレイヤーのほうなんだ。
だからもう二度とこんな事しちゃ駄目だよ。


拍手返信
>えっ!
>それはたいへんだ
>すぐに
>逃げたほうがいいぞ
>さあ早く!!

何て言うか、そうするのは逃げるみたいに思えて
ここでアラクーネのオクトパスボードを放置して進むのは
自分が自分でなくなるような・・。
アラクーネが憎いとか、サガフロプレイヤー達のカタキを
討ちたいとかいうんじゃないんだ。
うまく言えないけど、あいつと…アラクーネと
オクトパスボードを落とすまで戦ってみたくなったんだ。
俺がゲーマーだからなのか理由は自分でもよく分からない。
俺は当分PSPで他のゲームが出来ないだろうが
その事で河津秋敏やアラクーネのドロップに
オクトパスボードを設定した人を恨んだりしないでくれ。
これは俺の最後の頼みだ。
もし運良くゲットしてキャンベルビルが終わったらさ
必ずこの現実に帰ってくるよ。
会いに来る。約束だ。
これでお別れだ!
じゃあな、元気で暮らせよ。DSによろしくな 。