2008.08.31
夢に赤さんが出てきてアレな事をしてきたので
とめた私は紳士ですか?


拍手返信
>八月八日をややたん日記にするの忘れた
次回のあむちんはややたんメインですね。
次こそは本当にメインになるとうれしいですね。

>ノーベルガンダムかわいいですね
初代おジャ魔女どれみの事も忘れないでください。
2008.08.29
ここんとこピカチュウ怒りすぎやん。


拍手返信
>fffdfffありがとうございます。
どういたしまして。
2008.08.26
ぷにケとコミケ申し込みました。

9.7から始まるアニメ、バトルスピリッツ 少年突破バシン。
主人公がパワパフZの絵に似てるな~、と思って調べたら
キャラデザが同じ人だった。
キャラ目的でちょっとだけ見てみようか~。
あむちんも終わってしまいそうだし。

あむちんというと、先日遊んだ正岡さんが
超ハマってるとかでビックリ!
別れ際30分というところでその話題が出るなんて・・遅えよ。
俺が出すあむちん話を全部知ってたので、こりゃホンモノかと。
というか俺も全話見てるんですよハイ。
というかあむちんの話題が出るまでほぼガンダム0080とキン肉マンでした。
あああとあれか、レコアさん。


拍手返信
>fc2の画像表示不具合が改善されるまで
>アップは無理そうです

当時、他も見てみたのですが画像が表示されてなかったですね。
ウチは不具合とかなかったよ・・なぜだ!?
2008.08.22
メッセログをブログに載せてる人って意外といるんですね。

■真サム
待ちには「ダッシュ停止→再度ダッシュ投げ」
が有効だという事を最近知りました。
投げばっかになりがちだけど、相手が待ちだからお互い様だよね☆

9.15の17時から西セガで真サム大会だそうです。
前回が4人、前々回が8人・・人いるんでしょうか?
今回は行けそうなんですが誰かごいっしょ・・。


拍手返信
>夢に君が出てきてケーキをもりもり食べていました
夢にケーキが出てきて君をもりもり食べていました。
2008.08.20
~~第1部~~
の発言:萌え漫画乙
の発言:面白かったよw萌え漫画だったが完全にw
の発言:まじで?????????
の発言:もうねー書いてる人がこの顔かわいーと思って
     書いてるようにしか見えないコマがたくさんw
の発言:あははーーーやっぱー
の発言:ギャグはいつもどおり冴えてたけど
の発言:ええそうかよ
の発言:絵は萌え漫画w
の発言:やったあああああああああああああああ
の発言:どれみばんざい
の発言:ばんざいだ全くw
の発言:本当はねえ
の発言:なにもかわってねえええええええええええええ
の発言:絵の密度はかわってる
の発言:ドレミちゃんをかわいくかけるようになっただけなんです・・
の発言:萌え漫画でおk
の発言:さっそくおおせのとおりに
の発言:萌え漫画は最大のほめ言葉ですよ60009さん
の発言:ですよねーーーー
の発言:少なくともあの本に関しては
の発言:俺もいつの間にか・・
の発言:いままでのもそうだろーーー
の発言:集大成だ
の発言:てか次は何を書くのよ
の発言:どれみ?
の発言:他に何か?
の発言:まさに天然記念物。
の発言:純粋に無印絵を再現する本て他にある?
の発言:今はないです
の発言:うほwwすげえw


~~第2部~~
の発言:どれみちゃんが好き一心で描いてました
の発言:ある日、みんなが燃え漫画燃え漫画いうようになりました
の発言:すでにネタ化しておる
の発言:僕はただ、いつもどおりかいてただけなんです
の発言:と、被告は供述しています。
の発言:署は被告の余罪を追及している
の発言:あーあ、どれみなんかやめたやる!
の発言:ファンがゆるしません
の発言:新しい時代を作るのはどれみではない!ややたんだ!
の発言:ややたんに時代は築けない!何故なら空気だからさw
の発言:俺はなあ・・本当はどれみなんて描きたくないんだよ!!
の発言:ははーん
の発言:俺はただのヒヨっ子でみんなのお荷物だ
の発言:ただ描かされてただけなんだよ!
の発言:うそだー!みんなが萌え漫画って言うから嘘を付いてるんだ!
の発言:なるほどーwwへええww
の発言:ああ萌え漫画だね!萌えとでもなんとでも言えよ!!
の発言:もーえまんが!もーえまんが!
     せんせー6くんがもえまんがかいてまーす!
の発言:安西先生・・どれみが・・描きたいです・・。
の発言:まかせる
の発言:あきらめたらそこであきらくんだよ
の発言:先生!!
の発言:あきらくんw
の発言:萌え漫画のどこがわるいんだよ!!
の発言:代表がいないのに、萌え漫画なんて描けるのか?
の発言:かいてるでしょ!
の発言:むしろ代表がいないからかいてるんだろ!!
の発言:ばれたか!!
の発言:まぁもうキミはそうなってしまったんだよ


~~第3部~~
の発言:きっと20年前とかもこういう討論してた若者がいたんだろうな
の発言:だろうね
の発言:いつの時代もかわらんな
の発言:リンミンメイがどうとかなww
の発言:そのうち今の萌え絵も古い絵になって
の発言:未来の若者からすれば萌え絵じゃなくなるんだよ・
の発言:そうだなー
の発言:一理ある
の発言:回る~まーわるーよじだい~はまわる~
の発言:せつねえ
2008.08.17
コミケ74。
PATCHWORK BOXのスペースに
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
たにさん、売り子ありがとうございました。詳細よろしく
というかクソ暑くて落書きするとか無理でした。
というか西館行くのに渋滞で軽く30分とかありえん・・。


冴羽さん、開始30分くらいありがとうございました。
2008.08.15
明日はコミケですね。
新刊ないよ。
カミーユ=ビダン、ザイコガンダム、出ます!!
・・つーわけで色々持って行きます。


拍手返信
>今回のコミケ遊びに行けないんですよねー。
>アニメポケモンについての話とかしたかったな。

ざねん。また会う機会がありましたら
初代ポケモンのメモの残骸とか持って行きたいと思います。
ポケモン以外のモノもくっついてて重いですが・・。


2008.08.13
拍手返信
>コミケあついですかねー
大気圏クラスで。

>何をくったらいいですかー?
川村敏江さんが描いた無印前期の春風どれみ。

>ラーメンは何味がいいっすか
川村敏江さんが描いた無印前期の見習い服の春風どれみ味。

>ポケモンセンターの感想よろ
友人を誘って行ったわけですが・・俺ら超浮いてる!!
周りは夏休みなのか、親子連れがいっぱい!
広さ的にはコンビニ2つ分くらいでしょうか。
パチリスの他にモンスターボールと
パチリス版DSタッチペンを買いました。
日本橋の時に行きたかったー。

>PSP買う?
ロマサガ3って主人公を男にしてハーレムを作るゲームなんだぜ!
具体的にはエレン、ようせい、モニカだぜ!
ロマサガ2でイーリスたんに
無理矢理ファイナルレターをさせるのもいいぜ!
2008.08.12
初めて買ったCDは初代アニメポケモンのサントラです。


拍手返信
>ラグランジュポイント面白かったぁ!教えてくれてありがとう
じゃあ次はSFCのスラップスティックをやってください。
主人公がラグランジュの主人公にそっくりです。

>変な事件が多発するたびにオタクの犯行
>だと思ってしまう私は、犯罪者予備軍ですかね?

はあ・・少し。
2008.08.09
ポケモンセンターに行ってきました。

2008.08.06
六番勝負の練習モード。
CPUが全段ガードしかないのでかなり無意味。
で、おまけで付いてた剣客伝のチャムを使ってみた。

・・き、奇声を発しやがる・・!
2008.08.05
というワケでアニメポケモンの波に乗り
初代の頃の歌を色々聴いてみた。
「ピカピカまっさいチュウ」がまた懐かしい!
まるで えいが~の~しゅ~や~くのよお~♪
映画上映前後にポケモンアワーで流れまくってたっけ。
録音したテープは全部捨ててしまいましたが
当時聴きながら書いたメモは今も健在(字が非常に汚い)。
多分2年分くらい。


拍手返信
>ミカエル「うおおお!あっちぃぃぃ!!」
燃えろ!燃えろ!
熱い!熱くて死ぬぜ!!
な・・ロマサガ3のだと!?
360で秋敏のマスコンバットメインゲーが出ますね。
2008.08.04
アニメ初代ポケモンの中でも思い入れが深い31~38話を久々に観た。
「だーれだ?」とか懐かしすぎ!
33話のお祭りのシーンの「がんばれよ」の発音も相変わらずアレ。

毎週火曜の放映終了後、録音(録画)した友人が
その回のセリフを全部書き出して
ワスが水曜にそのセリフ集を受け取り
うろ覚えで漫画(1話約20P 鉛筆描き)を描いて~
のローテーションを繰り返してたんだから思い入れは深いわな。
自己嫌悪により、その8話分全て(約160P)を捨ててしまった事を後悔。
アイキャッチとか一部CMも漫画内に描いてたのに。
2008.08.02
元代表とドラさんとでふぁみってきた(2回目)。
6.5時間で28枚につき資源の無駄。
前回もそうなんですが
仲介役として来てるはずの僕が一番楽しんでた気がします。
今回もどれみ同人界の話を色々聞きいたお。俺も後2、3年早ければ・・。
とりあえず知り合いがいるという事で
次回から孤独なぷにケがちょっと楽しくなるかもー。
挨拶で「どうも→ドーモ→終了」の5秒コンボだけは避けられそう。
あああと、元代表はもっとしゃべってください。

■崖の上のポニョ
観てきました。
金魚形態のおなかに画鋲をさしてあげたいです☆

■サムライスピリッツ六番勝負
真サムだけやりました。
気のせいか、ゲーセンやネオジオに比べてショボいような・・。


拍手返信
>梅雨あけた?
夕立おおいですね。