2008.03.31
■ミンチよりひでぇ抜粋
S:隣がミハエル、向こうがガルシア、俺が隊長だ。飲み込めたか?
B:はぁ、少し・・。
G:はぁ少し?
S:言葉が不明瞭なやつだな。はっきりしない奴は死ぬぞ。

B:俺もあと1機落とせばエースってとこでやられちゃってよ。
A:相手が凄腕だったの?
B:油断しちまったんだ。中立コロニーだって聞いてたのに
  突然ジムが出てくんだもんな・・ありゃねーよ。

M:バーニィ悪かったな、あと1機でエースなのによぉ。
G:まだ4機だったのかい?
  俺はよ、バーニィのこったからもう20機は落としてると思ってたぜ。
M:ハハハハハハハハ。

G:バカ野郎!てめぇ作戦をオシャカにする気か!?
  勝手にちょっかいなんぞ出しやがって。
  連邦に捕まったら一体どうする気だ、えっ!?
  ガキの遠足じゃねーんだぞ!

T:カスはカスを好きになるんだって。
A:ママが言ってたかぁ?

G:防弾チョッキつけるのは初めてか?
B:はぁ。
G:バーニィ・・。
B:え?
G:隊の中で俺より階級が低いのはお前だけだ。
  威張れる相手がいなくなると困る・・死ぬんじゃねーぞ。

C:ハーディーが・・シュタイナーが死んだか・・ミーシャは?
B:戦死です。
C:髪の黒い若いのは?
B:戦死です。
C:そうか・・あんたそのパスポートで脱出しろ。なるだけ急いでな。

B:俺はな・・モビルスーツなんて1機も落としたことがないんだ!
A:あと1機でエースだって言ったじゃないかー。
B:言わねーよ!
A:言ったよー!
B:俺はただのヒヨッ子で皆のお荷物だ。
  ただ連れて来られただけなんだよ。
A:嘘だ!バーニィはあいつが怖くなったんで嘘をついてるんだ。
B:ああ怖いね、怖くない方がどうかしてる。
  臆病とでも何とでも言えよ!

H1:ザクに乗ってたやつは?
H2:バラバラに吹っ飛んじまってる。ミンチより酷ぇよ。
2008.03.30
拍手返信
>NHKのバラエティは民法と違って
>スタッフは笑ってはいけないそうです

おれがわるかった・・
4にんでこられちゃ・・
てもあしもでないぜ!

>数年ぶりにみてみたら相変わらずなのと
>ますますなのとでたのしかったです。ヒロユキさん引退なの?

自分的に現状は過去最悪のような気がしますよ、ここ。
3年くらい前が一番HP経営頑張ってたな~。
ヒロユキさんは漫画に関しては引退しました。
あれ?おかしいな。たしか同人引退理由が自分のま・・ゲフン!
2008.03.29
アクビちゃん練習。




拍手返信
>民衆を守るための堀の工夫とかすごかったな。
>今も残ってる跡を検証する系が好き。

小田原城が城下町全体を守ってるなんて知りませんでした。
NHKはそういう系の番組はうまいんですが
バラエティー系は無理矢理明るくしてる感があってムナシイす。
2008.03.28
の発言:このあと、ひっどーーーい!!ぷっぷのぷーーー
の発言:だ。
の発言:ホント好きだな
の発言:はあ?貴様なんかかんちがいしてね?
の発言:なんで俺がどれみなんか好きじゃないといけねえんだよ
の発言:きれるぞコラ!
の発言:きれてますよ!w
の発言:だれが?
の発言:you!
の発言:どれみ?
の発言:正直食べ過ぎた。
の発言:それでよし
の発言:正直作品的には敏江より青山のほうが絵柄が合ってます。
の発言:テンションがたかい。
の発言:やっぱ絵が合う会わないはあるんだなー
の発言:帰れ作画おた
の発言:って言えよw
2008.03.27
赤堤を使ったあたりに意表を突かれました。

つーワケで、みやこさんところの管理人さんと遊んできたよ。
どれみ関連と、すげえええええ!!かっけえええええ!!関連の話が
一番熱く語れた気がしました。
あとやっぱり、吠える犬は気にしないのが吉。
・・と、謝る事が2点ほど。
どう考えても私が日にちを合わせるべきでした。
終盤、紳士機能が外れてしまい一人称が変わってしまいました。
ごめんなさい。
2008.03.24
の発言:小説の0080がみたい。
の発言:バーニい生き残る。
の発言:展開違うのか!!
の発言:最後だけだとおもう。
の発言:後日談はないらしいけど。
の発言:生き残っっちゃうのかあ
の発言:ミンチなしw
の発言:本編だとミンチよりひでえわ、とか言われてるしw
の発言:www
の発言:ミンチより、ひどいって。
の発言:消炭。
の発言:その台詞がひどいよなw
の発言:子供の前で。
の発言:しかもそのあとクリスを目撃。
の発言:気をつけろ兵士w
の発言:二十のショック。
の発言:二重
の発言:どんだけ災難がw
の発言:まあ、全部ガキがいけないんだけどね
の発言:がきが煽るから。
の発言:えええw
の発言:しょうがないんだよwぼうやだし
の発言:ガキ煽る→バーニイ調子に乗る→ミンチよりひどくなる。
の発言:人じゃなくなってる!w
の発言:そのミンチよりひどいものをクリスが肉屋で買う。
の発言:買うなよ!
の発言:という4こま
の発言:なんだその展開w
の発言:0080同人いつかかきたいな。
の発言:夕飯w
の発言:ネタがいっぱいある。
の発言:バーニイ入り肉まんかぁ
の発言:ミンチよりひでえなそいつは
の発言:ひどいw
の発言:夜クリスとの別れ際のセリフ
の発言:こんどからワイズマンじゃなくてミンチって呼んでください
の発言:いうか!!w
の発言:あの直後のクリスの両親に感動!!
の発言:wwwすげえ
の発言:いや、まじで、あそこはいいシーン。
の発言:普通にいいシーンだったっけそこわ
の発言:バーニイ悪かったな、あと一機でミンチだったのによお!
の発言:バーニイ・・
の発言:え?
の発言:隊の中で、ミンチよりひどくなりそうなのはお前だけだ。
の発言:え?w
の発言:肉屋が喜ぶ。
の発言:なんでみんなミンチをめざしてんだw
の発言:クリスマス用の肉。
の発言:ポケットの中のミンチ
の発言:ちょうどクリスマスの日にミンチよりひどくなったし。
の発言:うわあw
の発言:みんな持ち帰って食べる
の発言:そんな話嫌すぐる
の発言:ひどいね。さすがにここまでは。
の発言:戦争がおわったからバーニイを食べるのか?w
の発言:どれみを食べる!!
の発言:ここにおいといたどれみ食べた人でてこい!!
の発言:お前か!w
の発言:こないだいろいろキャプった
の発言:バーニイ、うそが下手だな。
の発言:吹いたw
の発言:いきなりすぎたw
の発言:この戦争はジオンが負けるな。
の発言:ここもいいシーン
の発言:ここわいいね
の発言:語ってるシーンな
の発言:うん
の発言:このコロニーはいいとこだな。
の発言:ザク回 復活
の発言:いつ戦争になるかわからない平和のひととき
の発言:戦争中ですw
の発言:ミンチなんてだれがいった!?
の発言:そうだがまだここのあたりは無事ジャン
の発言:逃げようとして思いとどまるシーン
の発言:絵上手いな0080わ
の発言:OVAだし
の発言:この絵もうまい。
の発言:www
の発言:ちゃんと腰に手当ててる。
の発言:なにげに重心とれてる
の発言:上手いやつが描いたのがばれてるw
の発言:11歳。
の発言:つきじか!?
の発言:みきもとか?!
の発言:つきじ?!まさかw
の発言:そのえをみたばーにいが一言。へたくそ。
の発言:0080ってみきもとだっけ作がかんとく
の発言:いいえ。
の発言:さっかんわかんね。
の発言:そっか
の発言:追ってくるアレックすをみて一言。よーし、いいこだ。
の発言:ナウシカーーーーーーーーー
の発言:この数分後ミンチw
の発言:いや、これわ修正入れてるな絶対みきもと。
の発言:ミンチも修正してくれ
の発言:ミンチは修正不可能w
の発言:たのむーー、アトムのように直してくれ!
の発言:ミンチよりひどいな
の発言:お前よりはな。
の発言:バーニイがしゃべった!!
の発言:えええええええww
の発言:流動体じゃん!!
の発言:兵士「ミンチよりひでえわ」 バーニイ「お前よりはな」
の発言:不定形で行き続ける。
の発言:どんな狭いとこも入れる
の発言:みんなのお口へ?
の発言:クリスの家に忍び込む。たんすをあさる。
の発言:肉でべちゃべちゃ
の発言:クリス「かーさん!かーさん!!たんすが変よ」
の発言:どんな侵略SF映画だwしかもつまんなそうだしw
の発言:ガンダム0081 タンスの中の戦争
の発言:狭いっ狭いよ!!w
の発言:アルはバーニイを元にもどせるのか!?
の発言:クリスは?!
の発言:チャーリーは!?
の発言:wwww
の発言:新作OVA
の発言:ある意味斬新なMSが出てきそうだw
の発言:斬新だ。斬新すぎてだれもついてこれない。
の発言:ラスボスはミンチと言った兵士。
の発言:MSに見えるのか?w
の発言:MS出るのか?!
の発言:タンスだぞ!?
の発言:たんすw
の発言:しかもミンチの次の日クリスは地球にお引越し。
の発言:たんすももってけ!w
の発言:バーニイは民間船に潜入。
の発言:そこで船はギレンの野望をみる・・!!
の発言:全然違う話になってるw
の発言:バーニイゲルググゲット。
の発言:アムロ「わああああああああああああ!!」ツプシューーーーん
の発言:君はミンチの涙をみる
の発言:ひでえ。涙なんてあんのかよ!?
の発言:ガンダムかんけえねええw
の発言:アムロ「わああああああああああああ!!!」」
の発言:カミーユ「誰でもいい、泊めてくれーーーーー!!」
の発言:涙→ラード
の発言:なる。
の発言:一方その頃・・。
の発言:田舎に泊まろう。ゲスト、神ー湯美談
の発言:民間センは無事にキリマンジャロ基地に着陸
の発言:美談ww
の発言:「兵士「大差!!ギレンが
の発言:大差「ギレンがどうした」
の発言:「毒ガスを吐いてきましたーーーーーーーー!!!
の発言:はくなw
2008.03.23
表紙おわた。
しょっちゅうカラー絵描いてる人とか尊敬します。


拍手返信
>どうもはじめまして。tkcです。今月はいろいろとありがとう。
おお、TK-C!TK-Cじゃないか!!
倫教様はどこだ、んんん??

>同じ番組見てたんだなw確かにその時は面白かった。
北条の二代目、氏綱って僕知らないんですけど・・。
そこんとこちょっとやってほしかったよ。
てか、あの日は眠かったので録画して後で見ました。
2008.03.10
PCを移動させたせいか、絵ブログの更新頻度が上がってます。


拍手返信
>それにしても早い!さすがのくおりてぃですね
そりゃあよう、無印敏江さんどれみさんだからよ!
2008.03.07
セデューさん。


2008.03.04
危うく神様に冒涜されるところでした。

たまには無印どれみの話でも。
何度か語ってるけど38話の怪獣のやつ(のサイドストーリー)。
どれみが作品展用に作った粘土細工を見て
はづきとあいこが初めてマジョリカの元の姿を知るってヤツ。
感動だ。
本筋はわりとどうでもいいやごめんよ。
2008.03.02


2008.03.01
バウンドドックは謎の勢力と遭遇した。


・・やべ、指入った・・まあいいや。
結局渋谷に行ってきました。
本家パワパフのグッズが割とあってオドロキ。


拍手返信
>10000hitおめでとうございます。
ありがとうございます。あんま更新されないのに
皆さんよく見捨てないでいてくれました。