2016.12.15
無事30になれました。
2016.02.21
ステロ撒きニドクイン
おだやか/ちからずく/シュカのみ
H244/B80/C108/D76
れいとうビーム/いかりのまえば/ステルスロック/ほえる
臆病C252ゲッコウガの珠れいとうビーム耐え
陽気H4ガブリアスをれいとうビームで確1
Bは余り
2015.07.10
最近毒統一で使ってる子達。

マルノーム
性格:ずぶとい
特性:くいしんぼう
持ち物:イバンのみ
H252/B124/C120/D12
れいとうビーム/めざ炎/みちづれ/まもる
調整先
B=いじっぱりガブメガガルーラのじしん耐え
D=無補正珠ゲッコウガのじんつうりき耐え
C=残り
まもるはねこだましスカし用。


ニドクイン
性格:ずぶとい
特性:ちからづく
持ち物:たつじんのおび
H236/B148/C120/S4
だいちのちから/かえんほうしゃ/れいとうビーム/10まんボルト
調整先
B=いじっぱりガブリアスのじしん耐え
S=忘れた
C=残り
いじっぱり霊獣ランドロスのじしんは
割合: 90.2%~107.6%
回数: 乱数1発 (37.5%)


ドラミドロ
性格:れいせい
特性:てきおうりょく
持ち物:こだわりメガネ
H228/C252/D28
ヘドロウェーブ/りゅうせいぐん/なみのり/めざ炎
調整先
C=りゅうせいぐんで無補正H252ブレードギルガルド確1
めざ炎で無補正H252メガハッサム確1
D=無補正珠ゲッコウガのれいとうビーム耐え
S=最遅ギルガルド抜かれ


ニドキング
性格:ひかえめ
特性:ちからづく
持ち物:きあいのタスキ
C252/S252
ヘドロウェーブ/かえんほうしゃ/れいとうビーム/ふいうち
紙装甲エスパーを倒してくれる大地を切ったニドキング。
大地読み交換で浮いてる相手にヘドウェがよく刺さる。
ラス1同士で相手がヒードランだと降参してくれることもしばしば。


ペンドラー
性格:ようき
特性:かそく
持ち物:いのちのたま
A252/S252
メガホーン/じしん/いわなだれ/まもる
たつじんのおびで使ってたけど
あと少しで確1に出来ない相手が多かったので
ニドクインに珠を譲ってもらいました。


スカタンク
性格:しんちょう
特性:ゆうばく
持ち物:くろいヘドロ
H212/D252/S44
イカサマ/どくどく/いばる/みがわり
某毒統一ブログさんの丸パクリ。
耐久相手にちょおつよい。
2015.06.02
ぎたね さうろ てわこぷ
ぴつも ざざへ ぎるらけ
そてま りぎは くごみみ
のすぽ らとほ しがびも
ちやえ ぺにに さろあく らこ
2015.03.10
毒統一用マルノーム
ずぶとい/くいしんぼう/H252B36D12残りC
冷ビ/めざ炎/まもる/みちづれ/イバンのみ

ようきA252ガブのじしん確2
おくびょうC252珠ゲッコウガのじんつうりき確2
いじっぱりA252メガハッサムのバレパン乱数3 (61.9%)

めざ炎でD補正なしH252メガハッサム確2
まもるはメガガルのねこだましスカし用
地震を耐えイバンみちづれでぶち殺します
いじっぱりじしんは無理です死にます
2014.12.31
毒統一でレート1600行きました!やったー!
2014.11.22
ポケモンやってます。
2014.01.30
ドラミドロがかっこいいので強くないけど使ってる。
以下構成。

どくのトゲ
ずぶといHB252
とつげきチョッキ
ヘドロばくだん
ベノムショック
りゅうのはどう
ねっとう

ヘドロばくだんの毒が入ったらベノムショック。
物理相手にはねっとう。
物理等倍なら2耐えくらいはしてくれる。
2014.01.07
最近毒統一でフリーに潜ってるメンバーとか。
レートは行ったことない。

フシギバナ(しんりょく)
・ヘドロばくだん
・ギガドレイン
・めざめるパワー炎
・こうごうせい
@フシギバナイト
ひかえめHC252。
多分BD調整した方が使いやすいと思うんで
性格含めていつか作り直したい。

ゲンガー(ふゆう)
・シャドーボール
・ギガドレイン
・こごえるかぜ
・おにび
@きあいのタスキ
おくびょうCS252。
タスキ+こごえるかぜでのドラゴン狩りがお仕事。
おにびはふいうちしか有効打がないメガガルーラに。

マタドガス(ふゆう)
・10まんボルト
・めざめるパワー氷
・おにび
・いたみわけ
@くろいヘドロ
ずぶといHB252。
物理受け。ギャラドスと氷4倍狩りがお仕事。

ドラピオン(するどいめ)
・はたきおとす
・じしん
・がんせきふうじ
・つるぎのまい
@オボンのみ
しんちょうHD252。
エスパー受け。硬い。
はたきおとすが強化されたのでメンバーに入れた。
前作ではこの枠はドクロッグさんでした。

ニドクイン(ちからずく)
・かえんほうしゃ
・れいとうビーム
・10まんボルト
・だいちのちから
@いのちのたま
ひかえめ。ようきガブの地震耐え調整(細かい努力値振りは忘れた)。
素早さの見極めが難しいキングより使いやすい。

クロバット(すりぬけ)
・ブレイブバード
・とんぼがえり
・でんこうせっか
・どくどく
@こだわりハチマキ
ようきAS252。
お気に入り。先発で突撃or後半でのお掃除。
ちょっと前までいじっぱりで使ってたけど
チラチーノとフーディンがきついので最速にしました。
2011.02.26
ポケモンプラチナのバトルステージの曲いいよね・・。
2010.12.13
そういや数年前にもらったDSゼノサーガ1.2があったんだ。
あれをやるか。
と、みせかけて今アーカイブスの初代天外魔境やってるの。
2010.06.11
クイーンズブレイドスパイラルカオスやってます。
アニメ全く知らないけどゲームとしてはかなり楽しいよ。
操作性、曲、戦闘の爽快感、ウインドウの色や形。どれもすごく良いです。
戦闘アニメON時のみにある恩恵も考えてあるし。
最近のゲームで耳に残る曲とか久しぶりだわー。
主人公の声がゆうますぎるのもいいよ。あのちょっとやる気のない声…。
ディフォルメのノワが可愛くないのが残念だよパッキー。


拍手返信
>クロコダイン
奴は蘇生液の中におるよ。
2010.03.01
PSPの電源が入らないと思ったらバッテリーが死んでた。
速攻新しいの買ってきたよ。
何かサイズデカいの。
フタ閉まらねー!と思ったら専用のフタがあったわ。
PSP壊れたー!メモステのデータ飛んだー!やべー!
と、超あせったのはここだけの秘密。
2009.11.09
PSPのエルミナージュⅡ
自分で作った顔グラフィックを自キャラに使えるって。
PCから送れるらしいよ。
WIZはBUSIN系しかやってないけどコレやりてえ。
2009.11.07
FF9がPSPアーカイブスに出たら
リベンジしようと思った秋の日であった。
エクスカリバーⅡは超頑張ればアイテムコンプをしつつ取れるらしい。
2009.08.17
FF6のケフカ前のボスタワーは野村哲也デザインだそうな。
他にも、変身後のギルガメッシュとか。
6までのモンスターデザインは全て天野喜孝かと思ってたよ・・。


拍手返信
>520ハイト
>振り込んでおきました

う~そを~ ついた~ よ~る~には~♪
2009.04.30
iモードで邪聖剣ネクロマンサー2が配信。
モンスター絵がBUSINにそっくりだけど違う人が描いたっぽ。
2009.04.14
神々のトライフォースのカカリコ村の
草の屋根の家の主はアバン先生に似ている。

ゼノギアスのゼーレのパクりっぽい人はペンギンに見える。

「うっうー」の発音はこっちだと信じていた。
2009.03.10
ユナたんはあはあ。
2008.11.30
■FF4DS 3周目
ポーチカ?
お前など(^0^)で十分だ。